スポンサー広告


 ←やっぱり田中優だね!!! →脱原発考



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【やっぱり田中優だね!!!】へ  【脱原発考】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ちょっと言わせて

「脱原発」情報源としてのTWITTER.vol.1

 ←やっぱり田中優だね!!! →脱原発考
2011年3月20日 この日私は、中根とともに豊田市にでかけた。

田中優さんが急遽、原発事故の現状について語ってくれるという情報を

TWITTERからとっていたからだ。

優さんの話からあらためてわかったことは

1、福島の原発事故が計画停電の一番の原因ではないということ
2、節電、節電ていうけど、電気を一番、使うのは家庭ではなく企業だということ
3、いま原発事故で24時間、待ったなしの状態で大気へと放出され続けている放射能と
  厳重に安全管理されている病院内のレントゲン室で浴びる放射能とを比較して
  「ただちに人体への影響はない」という専門家の説明にだまされてはいけないということ
4、そもそも放射能の影響は直ちには出ない。10年後にではじめるということ。
5、しかもその影響は老人よりも若者、子供たちにでるということ
6、福島原発は幸いなことに立地上、偏西風がふくため放射能が海に拡散していくということ
7、ところが浜岡原発が、地震で同じような事故を起こしたら、放射能は満遍なく日本中に拡散するということ
8、その次にヤバイのが島根原発であり、佐賀原発だということ
9、だからそれらは即刻、順次、停止させていく必要があるということ
10、世界は自然エネルギーの発電を優先させているということ
11、その技術のほとんどがメイドインジャパンだということ
12、自然エネルギーは安全なだけでなく、なによりも安い点が各国政府に支持されて広まってきたということ
13、それなのに東京電力は自然エネルギーは「高い」からだめと言い張っているということ

まだまだあるけどひとまずこのへんにしておきます。もっと知りたい人は田中優の’持続する志’

それからこちらもおすすめです ☆だいず先生のブログ☆



関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ちょっと言わせて
【やっぱり田中優だね!!!】へ  【脱原発考】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【やっぱり田中優だね!!!】へ
  • 【脱原発考】へ
