スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆☆☆~SPRING HAS COME~☆☆☆ →書くことの意義



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【☆☆☆~SPRING HAS COME~☆☆☆】へ  【書くことの意義】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

イッピーテイスト

妄想したい相手ナンバーワン

 ←☆☆☆~SPRING HAS COME~☆☆☆ →書くことの意義
佐藤浩市 VS 岡田純一

☆はじめに *  *  *  *  *  *



花粉の季節となりましたが、

つらいアレルギーに対する免疫力を高めるには

なんといってもよく眠ることが一番だとか!?

では快適な睡眠なためにあなたはナニスル???


☆自由業  *  *  *  *  *  *

ナニスルといえばフリーの私はお仕事を幾つかもっていて、

そのなかに、ここはどうしても応援したいって思える店のHPを

オーナーと一緒に作っていくというのがあります。


 ☆光子先生 *  *  *  *  *  *

『編物ってとってもエコなのよ。何回も編みなおしがきくでしょ』

『それにね編物してるときって気持ちが穏かになってるのよ。

 編物を通じて心がいやされるので、私は一人でも多くの人に手編みを

 体験してもらいたいの』 ニットサロンパサージュの光子先生の談


 ☆癒しの手編み教室*  *  *  *  *  *

ニットサロン・パサージュって素敵だなって思うから

そこのHPのリアルネタを集める目的もあって週一回、私は

この木の扉が可愛らしい街の小さな毛糸屋さんの手編み教室で

ダイスキな光子先生のアシスタントを努めさせて頂いております♪


クッキーちゃん*  *  *  *  *  * 

そこに通称、クッキーちゃんと呼ばれている生徒さんがいます。

どうしてクッキーちゃんかというと、あるとき彼女はこの手編み教室に

大量のクッキーを焼いてもってきてくれたからなのです♪♪♪

クッキーちゃんはいわゆる転勤族の奥様で、若いのになかなか気がきくタイプ。

でも新しい場所にお引越しするたびに、旦那以外の話し相手がみつかるまで

ストレスからアトピーが一時的にひどくなるとのこと。


☆ご主人*  *  *  *  *  *

クッキーちゃんが通ってきてくれるニットサロンパサージュの手編み教室も

そういう彼女を気遣って、先に引越してきたご主人がインターネットで検索し

「あそこなら自転車でかよえるぞ」とピースサインで教えてくれたとか・・・


☆密かな楽しみ*  *  *  *  *  *


その彼女の密かな楽しみが、眠りに着く前にお布団のなかでする

[佐藤浩市との妄想]だというのです・・・ええええええ



この妄想のきかっけは「楽しいことを考えながら眠りにつくこと」

という皮膚科のお医者さまからのアドヴァイスだとか

アトピーにはぐっすり眠って免疫力を高めることが一番なんですって


☆佐藤浩市が岡田純一に勝る理由*  *  *  *  *  * 


「昨日は、私達、やっとディナーが終わったところ」

「何を食べたの?」「鉄板焼き!?」「場所はどこなのかしら?」「神戸」

とまぁこんな具合で、あっというまに眠りについてしまうとか・・・



「妄想のお相手は『佐藤浩市』でなきゃだめなんですよね」

「私、岡田君(V6)の大ファンなんだけど、彼じゃ好きすぎて妄想できない」


ランチのチキンステーキをほうばりながらクッキーちゃんの話にききいる私達


「それって言葉だけでやるの?それとも映像もあるの?」

ランチ仲間のののちゃんが質問します


☆妄想の映像化*  *  *  *  *  *


「映像で!」・・・すごい!それってある意味才能じゃん

「だから岡田君じゃだめなんだよね。岡田君を思い描くでしょ、

でもね、岡田くんとは食事とかデートになんないだよね、どうしても!?

妄想のなかでも岡田君はステージに立っていて、私はコンサートにでかけて客

席からうっとり彼をながめてるんだよね」

「そのてん『佐藤浩市』とはできちゃうの。朝の10時に待ち合わせてデートが」

「なっとく!!!」「なるほど、わかる気がする」

「妄想の相手は、あまり非の打ちどころがない美形ではだめだ、

 ということにきづいたんだよね。 ある程度、

 私が冷静にふるまえる相手じゃないと妄想がはばたかないのよ」


 ☆最後に*  *  *  *  *  *

 『佐藤浩市』さん、ごめんなさい、

 今夜もきっと、クッキーちゃんはあなたを妄想の相手にしちゃうと思います。

☆毛糸屋さんのHP












関連記事
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   イッピーテイスト
【☆☆☆~SPRING HAS COME~☆☆☆】へ  【書くことの意義】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【☆☆☆~SPRING HAS COME~☆☆☆】へ
  • 【書くことの意義】へ
