スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←笑ってます →生きるか死ぬか



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【笑ってます】へ  【生きるか死ぬか】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

イッピーテイスト

Do  ♪ Do ♪ Rolling由里子

 ←笑ってます →生きるか死ぬか
はじめまして~☆ Rolling由里子です♪

Rolling由里子とは 1980年代に、

名古屋は大須にある

大須観音の境内で誕生したキャラクターです。

その頃の私は 

きゃぴきゃぴな見た目とは裏腹に

父を亡くした直後だったせいか

実は

蓮のお花のイメージが心の拠り所になっていて

日光浴とお香の匂いが大好きで、

わいわいと酔っ払っては、

ロックのビートや、ブルースにしびれて

今池のOPEN HOUSE経由で

眠りにつくような毎日のなかで

密かに腹式呼吸をマスターすべく

誰にもわからないサンクチュアリにこもり

仏教美術を愛していました。

当時の私は千種区の池下に住んでいたのですが

父の死の痛手は大きくて

そこでは、あたかも、

ヒンズー教の神様たちに囲まれているかのような

極彩色な日々を送っていました。

「死とは何か?生とは何か?」

という根源的な問いは

「答えのない問い」との出会いであり

二十歳そこそこの娘がとりくむには

あまりにも大きく、かつ無尽蔵でもありました。


そんななか私は いつしか

ヒロシ コマツ ジュン タケオ  ツカと

音楽スタジオで遊ぶようになり

パパイヤン・マウンテン・ブルーという曲と

タントラ・マントラ・ナンマンダという曲をつくり

人前で歌いたくてたまらなくなっていたところ

どういうわけか やはりなのか

大須観音の玉砂利の上で

それらを披露するという

機会に恵まれたのです。

大須観音の骨董市~☆

私のアーティストとしてのスタートは

そこからはじまりました。




somthing in the way


関連記事
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   イッピーテイスト
【笑ってます】へ  【生きるか死ぬか】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【笑ってます】へ
  • 【生きるか死ぬか】へ
