スポンサー広告


 ←01/13のツイートまとめ →01/15のツイートまとめ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【01/13のツイートまとめ】へ  【01/15のツイートまとめ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

環境・アート・人

01/14のツイートまとめ

 ←01/13のツイートまとめ →01/15のツイートまとめ
maienza

やっぱいいよね!空気が微笑んでるよね~☆~デモ終了。鳴り響いている曲は、うたは自由をめざすからキセキの渚。ソウル・フラワー・ユニオン。 http://t.co/CLbRQRlV @twitpicさんから
01-14 17:52

観念から実践へ!議論の時代は終わった!好きなものだけ集めない!まじぇる!まじぇる!命は感動によって、感動は出会いによって共有されていき、それは絶望を希望に変身させるエネルギーになる→ 脱原発世界会議テレビ1 - OurPlanetTV http://t.co/zlhyGLJp
01-14 17:30

ストロンチウムはカルシウムと化学的性質が類似するため、動物体内では摂取されると一部は排泄されるものの大部分が骨に取り込まれるため特に内部被曝による骨腫瘍の危険性がある→@livedoornews ストロンチウム90事故前の7000倍!!!http://t.co/2uXIRxQX
01-14 17:05

ストロンチウム90はウランやプルトニウムの核分裂生成物として数%程度生成し、高レベル放射性廃棄物やいわゆる死の灰中に多量に含まれる→@livedoornews ストロンチウム90事故前の7000倍http://t.co/2uXIRxQX #ストロンチウム90#福島第一原発.
01-14 16:59

@frida0424 素敵なおじさまですね~☆~明日の講演会のリツィート有難うございます♪な、な、な、なんと!!「山本太郎さん」飛び入りゲスト決定★明日15(日)田中優 × 小原玲 × 山本太郎」ゴージャス講演会とトークセッション@名古屋http://t.co/vkLOQtVU
01-14 16:30

@nallowbed 私も個人的には即刻停止、廃炉という思いです。後10年は長いし、リスクが大きすぎるとも思います。だからこそ「推進」ではない意志表示を、一人でも多くの人と一緒に今、しておく必要があると思うのです。ボイコットしたままだと10年どころか延々と原発推進じゃないですか?
01-14 04:33

RT @ozyszm: 原発国民投票(http://t.co/L2hYjHAd)の二択の設問… 運転、稼働を認める 段階的に閉鎖していき‘22年迄に全て閉鎖…は「でも再稼動」とのtwが少くないけど、は言い換えれば「10年以内の全廃」…これには理屈上は「即時全 ...
01-14 03:52

@hobikichi 〈大大大拡散、希望~!〉な、な、な、なんと!!「山本太郎さん @yamamototaro0」飛び入りゲスト決定★あす1/15(日)「田中優 × 小原玲 × 山本太郎」講演会とトークセッション@名古屋http://t.co/vkLOQtVU
01-14 03:21

@kassanao 〈大大大拡散、希望~!〉な、な、な、なんと!!「山本太郎さん @yamamototaro0」飛び入りゲスト決定★あす1/15(日)「田中優 × 小原玲 × 山本太郎」講演会とトークセッション@名古屋http://t.co/vkLOQtVU
01-14 03:20

@wakahage31〈大大大拡散、希望~!〉な、な、な、なんと!!「山本太郎さん @yamamototaro0」飛び入りゲスト決定★あす1/15(日)「田中優 × 小原玲 × 山本太郎」講演会とトークセッション@名古屋http://t.co/vkLOQtVU
01-14 03:20



@frida0424 〈大大大拡散、希望~!〉な、な、な、なんと!!「山本太郎さん @yamamototaro0」飛び入りゲスト決定★あす1/15(日)「田中優 × 小原玲 × 山本太郎」講演会とトークセッション@名古屋http://t.co/vkLOQtVU
01-14 03:19

そうだよね。今となっては化粧品もセシウムから無縁ではないよね。福島は愛知からは遠いから大丈夫だって思っている友達に教えてあげよう!@Kitty_s_ 化粧品に入っているアルギン酸は海藻由来 。セシウムが検出されて韓国から突き返されたこともあるので、今後も注意。#化粧品の放射能汚染
01-14 03:13

@nallowbed 「段階的」という箇所に、とらわれないで「廃止」にこそ関わっていく。段階では原子力事業に利用されるっていうけど、最長で10年しか先のない事業に投資するだろうか?r経済界は損得を必死に試算するんじゃないかな?そういう風に追い込む二の矢、三の矢についてこそ語ろうよ
01-14 02:40

賛成!@inabawataru 「脱原発を、原発の仕組みもロクに知らずに言ってる人ら」ってのを、314直後から大勢見てきた・・・間違った知識でモノ言っても、誰かが訂正してくれる。間違ってたら反省したらいい。知識は後からついてくる。それより大事なのは意志。 #脱原発.
01-14 02:31

@nallowbed 原発国民投票の選択肢に「即刻停止」がないのはおかしいい、段階的廃止は推進派じゃないかと言う意見が飛び交ってますが、国策として原発があるわけですから、政権交代が起きても民意が法的効力のある「待った」をかけるには今、国民投票で廃止への方向付けが必要だと思います。
01-14 02:10

@TakaoMorimoto 松田美由紀さんのリツィートからたどり着きました。特にこのツィートには衝撃を受けましたが、胸につかえていたものがすっと消えていきました。被爆国に生きている。私達はまぎれもなく被曝国の住人なんだ。http://t.co/QnVmhUjE#被爆国日本
01-14 01:37

映画 #六ヶ所村ラプソディー に寄せて~海に線がひけないように/空にも線は引けないから /たとえそれが地球の裏側であろうと /真上であろうと真下であろうと /どこかで起きていることから /無縁な生き物など /この世のどこにも居ないと思う。 http://t.co/sB9h8dDE
01-14 00:53

関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   環境・アート・人
【01/13のツイートまとめ】へ  【01/15のツイートまとめ】へ
   
