スポンサー広告


 ←01/02のツイートまとめ →01/06のツイートまとめ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【01/02のツイートまとめ】へ  【01/06のツイートまとめ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

環境・アート・人

01/05のツイートまとめ

 ←01/02のツイートまとめ →01/06のツイートまとめ
maienza

あの地図の後では「外部被ばく量」という処に行政の二枚舌が見え隠れします。問題は内部被ばく!@itakramat 福島県郡山市が小中学生の外部被ばく量を発表!約70%が年間ベースで1000マイクロシーベルトを超える ベスト&ワースト http://t.co/4ZRfz51r .
01-05 08:48

えっ!マジ?そういえばタxミのデカカップゼリーに肉厚の桃が入ってましたが・・・@orimo11 @tokaiama 確かに去年のお盆前に築地市場で福島の桃、値段がつかなくて1500ケース以上売れなかったと聞きました、どこに行ったのだろうか? .
01-05 08:29

要人発言の裏、真相をこれからもわかりやすく教えてください。@saffran_s 要人の「物価が適正水準よりも高い」という旨の発言は、インフレ抑制のため、近々利上げを実施する可能性があることを示唆しています。
01-05 08:24

新たな港の開削を簡単に片付けるために原子爆弾をに使うべきである、そう強く主張した人々さえいました。また低線量であれば、放射線は健康に良い、と誓ってみせたのです⇒ル・モンド - 全文翻訳は → http://t.co/b8G88jCL#プロパガンダ #連続殺人鬼
01-05 08:08

@gaijin_no_honne 今までに二回、コペンハーゲンに滞在したことがあります。一度目はスウェーデンに渡る船を待ち、二度目は市内で開催されたアートフェスティバルに参加する為でしたが、食堂(公営)のおばさんが野菜のミルク煮を用意してくれていて涙がこぼれた経験があります。
01-05 07:53

フクイチからはチェルノブイリよりも大量の放射性物質が放出されていますが、これでいくと2014年ころから日本でも原発由来の健康被害が顕著になっていくのですね。@cmk2wl 広瀬隆 チェルノブイリ原発事故から4年後。白ロシアでは100万人が避難。白血病が増え混乱。#二重被曝 .
01-05 07:34

どの電力会社も軒並み「原発再稼働」路線なのは、電気料金の仕組みが、経費+経費X3%で、経費が多くかかればそれだけ儲かるからだよね。おこぼれにも多く預かれるからだよね。住民までもが再稼働の結果の様々な「おこぼれ」を試算して喜んでいる姿を観るにつけキリキリと胃が痛くなるのです。#貧困
01-05 06:59

@micchan09 低血糖は突然、震えたり、意識が混濁するので怖いですよね。何年か前ですが実家で母が突然、この状態になったことがあります。以来、彼女は小袋に飴玉をいれ持ち歩いています。対処療法ではありますが、寒い時期には「ショウガ糖」もよろしいかと思います☆
01-05 06:44

拍手!RT@cmk2wl 広瀬隆 文部科学省のヘリコプターによる調査は高度300メートル。土を測ってるんじゃないんです。机上の計算です。出鱈目ですよ。こんなの信用しちゃいけないんです。 .
01-05 06:33

@Shrimpoo94 今年もよろしくお願いなのだ。昨日、超無関心な若造が年始にきて唖然とした私ですが、彼に☆しゅりんぷちゃんの写メを見せたら「彼女も29日、岩倉に来るんですか?だったら行きます」とつぶやいた。29日、来れる?http://t.co/hruxjsst
01-05 06:32



こういう小賢しい細工のために郡山市は業者に幾ら払ったのだろう?そういう財源は当然、税金なんだよ!?QT@hanayuu 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【放射能】郡山市が汚染されていないように見える地図を作成し公開 http://t.co/gYrQHbyd .
01-05 06:21

#吉村知事 ⇒「リスクが明らかになった今、将来の世代のために、強い意志を持って方向転換しなければならない」⇒「 #卒原発 」推進、知事が強調 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/7QV1AOcW
01-05 06:15

これで又、放射能関連のニュースが茶の間から遠のくだろうからメディアは手放しで取り上げるよね@amenijikaeru @Qetic Blog- 機動隊の事情と平田の自首 http://t.co/uBzwygbf それでもどうなの?と思わないではないけど、大変そうだなぁ。 .
01-05 06:07

大阪の友へ@anmintei @t_ishin @gogoichiro 現段階での瓦礫受け入れは大変危険です。小出裕章さんの言うように、焼却場に完全なフィルターを付けて現場で確認する体制を構築すべきです。松井知事・橋下市長はそのことを必ず実行してください。
01-05 05:58

「(福島第一は)遠いですからね」「(内部被ばくは)興味ないですね」でも「年収が400万円ないとヤバイですよね?全くうちの会社ときたら将来への展望はゼロですからね」こんな若造が大量生産されている。大学時代の彼はバイトに明け暮れる苦学生で今は奨学金を返済している。学歴ってなんだ?
01-05 05:50

解散選挙がささやかれているが、私は、原発推進を「是」国策とする政治家や政党は断固支持しない。発想が貧困だからだ。原発やダムを誘致して郷土の皆さまを豊かにする。こんなことをわめく政治家はまちがいなく終わっていると思う。解決策⇒http://t.co/V6Vk27X4 #小林武史
01-05 05:37

ちょっと!誰から徴収したお金で工事が出来てると思ってんだよ!こんなことに金使うな!そこの社長さん、はじめに電力ありきって勘違いしてませんか?⇒浜岡原発の安全性高める=水野中部電力社長〔年頭所感〕(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/chC1Njru
01-05 05:20

いつから納豆になった?どぜうだったのでは?どっちにしても私は、原発推進を国策にしている政治家・政党はネバー・ネバー・ネバー・ネバー応援も投票もしない!これ不退転です⇒ネバー、ネバー、ネバー、ネバー・ギブアップ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/9kB4JfbE
01-05 05:12

関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   環境・アート・人
【01/02のツイートまとめ】へ  【01/06のツイートまとめ】へ
   
