スポンサー広告


 ←12/28のツイートまとめ →01/02のツイートまとめ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【12/28のツイートまとめ】へ  【01/02のツイートまとめ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

環境・アート・人

12/31のツイートまとめ

 ←12/28のツイートまとめ →01/02のツイートまとめ
maienza

無知な管さん、民主党は大馬鹿野郎だって図式だろうけど、戦後から原発推進を国策として立ち回ってきた自民党は「福島原発事故が民主党政権下でよかった」と影でほくそ笑んでいるよね@bcxxx ここに詳しい内容があった。ネット凄い。 http://t.co/7Ml3XTk0 .
12-31 07:02

ほんとだ!ネットて凄いね!@bcxxx ここに詳しい内容があった。ネット凄い。 http://t.co/7Ml3XTk0 .
12-31 06:46

見えない。感じない。味もしない。でもあるんだってね@tart_k おはようございます。レベル7の大晦日って現実なのか? .
12-31 06:40

非破壊検査の会社では、装身具置き場とかから、いきなりビビビとガイガーカウンターが鳴りだす、と元職員が語っていたことを思い出しました。@tokaiama 非破壊検査で使用するRIは通常370Gベクレだが、それをわずか2センチ程度の鉛容器で遮蔽してる。非破壊検査員は常時被曝.
12-31 06:38

チェルノブイリの2倍以上の放射性物質を排出した福島ではどんな影響がでる?@cmk2wl ヤブロコフ博士、ネステレンコ博士 チェルノブイリの死の地帯で清掃作業に携わり、多量の被曝を受けた男性の子供達の遺伝子には、事故以前に生まれた兄弟に比べて突然変異が7倍多く発見された。 .
12-31 06:26

福島原発はチェルノブイリの2倍以上の放射性物質を排出しているRT@cmk2wl ヤブロコフ博士、ネステレンコ博士 ウクライナでは事故後12年間は循環器系の病気が11-15倍に増えた。ロシアのブリヤンスク県では事故後10年間に渡り、子供の白血球数が極端に低くなった。 .
12-31 06:23

モチにのどつまらせて死ぬことと放射能汚染の影響を天秤にかけられるのも今のうちかも知れない。こんなツィート、数年後も笑い話であってほしい。原発マネーでお金が入ってしばし幸せで今無残で、でもまたお金もらえたら良い。そんなもんだろうか?どうせ死ぬからどうやって死んだかなんて気にしない?
12-31 06:18

日本に資源がないとか、物質的に遅れているとか、そもそも坂本龍馬からまちがったんだ。100歩譲って資本主義的発展も必要だったとして今となっては、貧困の解消に原発を、という発想自体がとっても貧困だ。原発に象徴されるオール電化の欠点を認め、囲炉裏の科学を再評価する時代でしょ?
12-31 06:08

最初に悲惨な貧困、中間にモチ、最後に日本に資源はないという村西さんの認識は一見、説得力あるけど、私は間違ってると思う。QT@princessdragon9 @MeganeZero1 村西とおるの反原発活動観 山本太郎に「反モチ運動」を提案 http://t.co/MkGffhmS
12-31 06:01

千代田区のHPにももっと知りたい方はこちらへとあるように、区や行政の職員、給食センター所長などが放射能汚染に対して悠然とかまえているのは「放医研」の見解をよりどころにしているからだろう。「放医研」原発推進のためにあり⇒http://t.co/UvQQ2WdG #savechild
12-31 05:52



このHPを観る限り、区役所の放射線担当職員は知識では知っていても「外部被ばく」と「内部被ばく」を連鎖を実感していないと思う。ましてや内部被ばくの子供にもたらす直ちにでない影響力への親の危機感などわかるわけがないと思った。http://t.co/RknaBJC9 #千代田区
12-31 05:41

茨城県にしても千代田区にしても放射線量は高い。東日本は高いのだ。役所が大好きな自然放射線量分を差し引いたとしてもだ。そういう環境で生きている。直ちに人体への影響が出ないことが幸せだろうか?発病しても原発事故との因果関係が証明されないことが優しさだろうか?#savechild
12-31 05:16

霞ヶ浦の美味しそうな「れんこん」がNHKの昼番で紹介されていた。番組内では放射能の「ほ」の字も出てこなかったが、かすみがうら市の空間線量は0.15~0.26μ?/h⇒http://t.co/0GxV5gti 0.2*24*4*365=7008⇒直ちに影響なくても年間7ミリ?!
12-31 05:07

日立も東芝も狂気の沙汰だ⇒建設中など、30~40基の原発が日本海沿いに建つ計画!RT @datugennohi http://t.co/MEbdZ26n(朝日新聞社):日韓の市民団体、共闘して反原発 韓国での新設に声明 - 国際 http://t.co/DhByWSho .
12-31 03:51

「風邪後期の症状に良く効く」柴胡桂枝湯サイコケイシトウの説明書にはこう書かれていました。風邪のひきはじめだとばかり思っていたけど、そういえば昨夜、耳が痛かった、だるかった、二、三日前も左わき腹と胃が痛かったけど私はこれは心理的ストレスだと思ってました。だってひどいじゃん野田政権!
12-31 03:39

子育て中の人なら経験あると思うけど、水でも戻しちゃう、吐き気を伴う風邪って厄介じゃないですか?大人になってからは初めてかかったくらい苦しかったです。それが柴胡桂枝湯サイコケイシトウを飲んだら、ピタッと吐き気が治まりました。その後も苦しみましたが朝には起きられるまでに回復してた也。
12-31 03:34

久々に寝込んでました。とにかく気持ち悪くてひたすら嘔吐、水を飲んでも嘔吐、その間も嘔吐と筋肉痛に呻いていました。水を飲んでも戻すんじゃ、風邪薬は飲めない!インフルエンザかも?救急車呼ぶ?二、三時間苦しんで⇒「薬買ってきて!」⇒柴胡桂枝湯サイコケイシトウで激復活!嘔吐がピタッ止り!
12-31 03:29

関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   環境・アート・人
【12/28のツイートまとめ】へ  【01/02のツイートまとめ】へ
   
