スポンサー広告


 ←12/09のツイートまとめ →12/14のツイートまとめ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【12/09のツイートまとめ】へ  【12/14のツイートまとめ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

環境・アート・人

12/13のツイートまとめ

 ←12/09のツイートまとめ →12/14のツイートまとめ
maienza

#山下俊一副学長「今回の結果は避難の目安となる放射線量を下回っており一般の人の健康への影響は極めて小さい。放射線の影響は長期的に・・」QT@datugennohi NHK記者の見識を疑う。外部被ばく線量評価を発表 - NHK福島 http://t.co/6n8JTdHB .
12-13 19:33

はじめまして!陸、海にホットスポットがあるように食材のホットスポット‐低価格、低予算、弱者-の場所があると思います。病院食の食材はどうなのだろう?@yokohama_inaka はじめまして!給食、コンビニ、ファミレスはもう各地危ないと聞いております。要注意ですね。 .
12-13 11:38

拍手&感謝!QT@HayakawaYukioみんな気付いているだろうが、この事故の扱いはいままでとは違う。徹底的な情報管制が敷かれている。そのなかで、どうやったらつくった地図を普及できたか。ブログに載せるだけにしておけばよかったというのか。私は、けっしてそう思わない。 .
12-13 03:44

@Najhoko リツィート&フォロー有難うございます。素直に考えれば「おかしいじゃん」ってことだらけですよね。なんで学校給食に「被災地の食材」が使われてるの?それはね仲介業者の儲けが大きいからだよ!あっ、やっぱりね。子供の命より経済活動優先されてることが、一番おかしいよね。
12-13 03:37

数値の誤りを謝罪するなら化学記号じゃなくセシウムとかストロンチウムとかカタカナ表記をつけてほしい、と思いました。QT@auroracurry(保存版)福島第1から漏出した主な31核種の放射性物質、放出量(PDFファイル/経産省):http://t.co/01bXClWn .
12-13 03:29

よろしければ動画⇒ http://t.co/YxJR7zfF #東日本大震災復興支援団体 #愛チカラ #ココロの線量計QT@kikutijun 放射能の問題に限らず、親はずっと子に寄り添わねばならない。物理的に、そばにいるのではなくても、いつも気持ちは子供の横にあらねばならない
12-13 03:25

@san_aloha フォロー有難うございます。⇒夫の仕事の為汚染地域から逃れる事が出来ず、西の両親からは「リスクがあっても夫婦は一緒にいなさい」と言われ今に至る。⇒そうなんだけど辛いよね。私は最近、食材の汚染値を下げる工夫として野菜・肉・魚を一晩、塩水につけてる也。
12-13 03:21

@info_owariリツィート有難うございます。こちらもリツィートしてくれると「愛チカラ」の女子大生にも感謝されると思います・がや⇒http://t.co/YxJR7zfF #東日本大震災復興支援団体 #愛チカラ #ココロの線量計
12-13 03:16

@chauchaukouen 愛知県在住、2歳児を育てています。先日、名古屋駅のコメダ(有名喫茶店チェーン)で放射能プロジェクトのお茶会があり、初めて関東から批難してきたお母さんと話す機会に恵まれました。別居されていて夫婦間の温度差が痛々しかったです。宜しくお願い致します。
12-13 02:45

大体において専門医は「原因不明といいます」⇒・伊達市で除染作業中の男性が死亡 「除染との因果関係はない」・#吉田前所長「食道がん」公表 #被曝線量70ミリシーベルト「福島第1原発の吉田所長 病気療養は「被曝と関係ない」」:イザ! http://t.co/WcQv4uAT
12-13 02:35



愛知の人間は、千葉県の柏市や流山市が、たくさんのホットスポットを抱えていたり、高濃度汚染ごみ焼却灰に苦悩していることを知らない。だから学校給食に千葉産の食材が使われていても気にもしない。否、焼却灰の放射能汚染と、給食の食材汚染は無関係だと高をくくっている。#学校の七不思議
12-13 02:21

「えっ、ウソ!うちらの地域でも被災地の食材が使われてるの?」使われてますって!千葉産の鶏肉、茨城のキャベツ、栃木の栗etc、毎月、被災地産「旬」の素材が使われてます⇒給食メニューが公開されている豊田市の場合⇒http://t.co/GfsdRBIs 公表してるだけまし #学校給食
12-13 02:15

「えっ、ウソ!うちらの地域でも被災地の食材が使われてるの?」使われてますって!千葉産の鶏肉、茨城のキャベツ、栃木の栗etc、毎月、被災地産「旬」の素材が使われてます⇒給食メニューが公開されている豊田市の場合⇒http://t.co/GfsdRBIs 公表してるだけまし。#内部被爆
12-13 02:12

今夜、NHKのクローズアップ現代で紹介された「#知られざる放射能・都市濃縮」では、#千葉・柏市のゴミ焼却所の作業員の方たちが「放射能防護服」を着用されて「高濃度汚染焼却灰」をドラム缶に詰めていて、私達は、チェルノブイリも経験していないタイプの「#ヒバク」の真っ最中なのだと感じた。
12-13 01:57

関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   環境・アート・人
【12/09のツイートまとめ】へ  【12/14のツイートまとめ】へ
   
