スポンサー広告


 ←12/07のツイートまとめ →12/09のツイートまとめ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【12/07のツイートまとめ】へ  【12/09のツイートまとめ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

環境・アート・人

12/08のツイートまとめ

 ←12/07のツイートまとめ →12/09のツイートまとめ
maienza

#武田邦彦ブログより:今、危険なのは、(サカナ、乳製品、キノコ類、川魚、新米)。地域は陸上では、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県の南部、長野県の東部。海では北海道から静岡までの太平洋側が危険 ⇒・・・当面、どうするか?http://t.co/WJjqvf9S
12-08 23:50

福島もつらいけど、食べて応援するふりしないと「風評被害を煽るのか」って恫喝されたり「神経質なのね」って職場やサークル内で煙たがられる他所の私達もつらかった。でも嘘だった。⇒#農家の婿のブログ「食べて応援」は幻想だhttp://t.co/nFWLlUsX#風評被害の欺瞞 #福島
12-08 23:31

一個80円で仕入れて120円で卸すよりも30円で仕入れて90円で卸した方が儲けは大きい。これが「風評被害に負けるな!食べて応援しよう」の裏側です。この手法ってスーパーやデパ地下、NYのパーティでなら好きにすればいいけど、#拒否権のない子供達の #学校給食の舞台裏 で暗躍してます!
12-08 23:07

@twister23_jp フォロー有難うございます。0.6μSv/h以上管理区域在住なのdすね。よろしくお願い致します。マスコミの情報操作によって、なんか「福島対その他の地域」「沖縄対その他の地域』みたいな図式が描かれていて、対立関係にもっていかれつつあるのが怖いです。
12-08 19:29

@azarashi_salad 日曜日は岩倉で有難うございました。これからも宜しくお願い致します。
12-08 19:16

@bcxxx こんばんは!#農家の婿のブログ、を教えてくれて有難う!福島に何が何でも残ると決めてる人達は、チェルノブイリの今に、自分達の25年後を重ねたりはしないの?【必見】フォトジャーナリスト# 広河隆一氏の 記者会見http://t.co/nPVS2eT3 #福島の高校生
12-08 03:09

@fuhgetsu @oikedouri これは読んだ?⇒「食べて応援」は幻想だ(農家の婿のブログ) http://t.co/AJ9xgxZu 必読のブログ。
12-08 02:57

#福島の女子校生達へ :生まれたからにはこういう男に惚れなよ!QT@Banbi_tubuyaki 必見!必聴!これが噂の「フライングダッチマン」だ!「humanERROR」LIVE動画!(4/3★NO NUKES! ALL ST) http://t.co/7okRlzFx .
12-08 02:53

教育委員会てのは先生が、校長・教頭になってく最終関門だから、もめ事を起こしたくないんだよね。だから「風評被害を煽るのか」と仲介業者に恫喝されたら尻尾まいちゃう。だけど業者が本気で復興支援のために被災地の食材を集めてるなんて大間違いだっつうのhttp://t.co/nFWLlUsX
12-08 02:22

「風評被害も考慮して公表しなかった。」桐生市教委にも呆れるが、この背景には仲介業者からの執拗なバッシングがあるのです。給食野菜にセシウム  : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/RjuLNDA9 via @yomiuri_online
12-08 01:48



#福島の高校生へ:「福島原発の事とかあるけど、明るい笑顔、元気な福島の事も知ってほしい」とEテレで微笑んでいた女子校生は本当に素敵だった。でもね心配なのは、今じゃなくて、5年後、10年後、15年後、20年後の貴女や貴女の子供達の体調なのですhttp://t.co/Vm97i9EI
12-08 01:37

見たいQT@koide_info 2011年12月24日(土)~30日(金)、わたなべりんたろう監督・小出裕章氏出演「3.11 日常」が、池袋シネマロサで限定1週間レイトショー公開される予定です。【12/10前売券発売@劇場窓口】 http://t.co/1CKNgumn .
12-08 01:18

関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   環境・アート・人
【12/07のツイートまとめ】へ  【12/09のツイートまとめ】へ
   
