スポンサー広告


 ←12/04のツイートまとめ →12/07のツイートまとめ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【12/04のツイートまとめ】へ  【12/07のツイートまとめ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

環境・アート・人

12/06のツイートまとめ

 ←12/04のツイートまとめ →12/07のツイートまとめ
maienza

想像してみて・・・原発の建屋の中で何が燃えてるのか?ウランだよ。ウランってね、核爆弾の材料なんだよ。イランやイラクでいっぱい子供が死んでるでしょ。あれひどいでしょ。あんなのいらないでしょ。原発も同じなんだよ。同じ原理で巨大エネルギーを作って売るけど、出来すぎて毎回、捨ててるんだよ
12-06 15:30

それでもまだ、明治はまだ良心的なんだろう。一つがこうだってことは後は推して知るべしだもんね。子育て中のママ、どうか自分を責めないでね。原発ってさ、事故ってなくても、こういう毒を常に隠し持ってるんだよ。だってあの建物の中で毎時、原爆何個分もの核爆発させて電気作ってんだもの。
12-06 15:22

なんかもう泣けてきちゃった. #savechild QT@hanayuu @addthis 明治の粉ミルク「ステップ」からセシウム、40万缶無償交換 (ロイター) - Yahoo!ニュース http://t.co/Cv9VnZdf via @addthis .
12-06 15:15

より安全な粉ミルクは、どうすれば手に入るの?だって私達、何が起きても生きていかなきゃいけないもの。小さな命を育てていかなきゃいけないものQT@save_child 粉ミルクからセシウム 明治ステップ 40万缶無償交換へ(スポニチ)http://t.co/OtJ2aQYc… .
12-06 15:11

何のための財産、地位、家系なのだろう?私は全ての原発マフィアに聞いてみたい!QT@soulflowerunion 利権の巣窟・原子力帝国は復活しつつある/佐藤栄佐久元福島県知事(nanohana 12/5) http://t.co/BiiH23hw .
12-06 15:03

無償交換されても健康はお金では元に戻すことは出来ない場合がある。環境もそうだ。もういい加減、お金で毒を容認するライフスタイルには決別したいQT@save_child 粉ミルクからセシウム 明治ステップ 40万缶無償交換へ(スポニチ)http://t.co/5RWDE2y8 .
12-06 14:56

何これ!「広範囲に渡る地域がこの秘密の軍事行動によって汚染されているのは事実です」QT@sige2g 【ドイツ・ケム報道 日本語訳付き】http://t.co/plJh7wp8  #ケムトレイル ・ドイツでは普通にテレビで報じられるそうで。ただ訳が正しいかは気になるところ。 .
12-06 14:52

余分なものはなるべくそぎ落としたい。それでも付いてくる。自分はゆらいでいるし、実にはかないのだけれども、なるべく澄み切っていたい。
12-06 07:11

好きな音楽 ・ヨハン・シュトラウスのウィンナ・ワルツの数々前はなんたってストーンズだったけど、でも今、脳裏をよぎってくのは"I MISS YOU"基本的に”TATOO YOU"が好きなんだね。きっと。後はSHE'S THE BOSS ・ でジョンのMOTHERが自分の原点
12-06 07:08

感動した本・#ユングの「人間と象徴上・下」http://t.co/v68Fyjym ・#マーク・プロトキン「シャーマンの弟子になった民族植物学者上・下」http://t.co/IE04pA6k #ブッダ「ダンマパダ/法句経」http://t.co/AKGVNFb7
12-06 06:59



2歳児と愛知県在住。業者任せだから、仕入れ値が安く利ざやが大きい被災地の食材てんこ盛りの学校給食を、せめて「地産地消優先」へとシフト変更してもらう、というミッションのもと、ちょっと動き始めてます。地産地消が叶わない汚染地域はどうするのっ?解決策はあります。条件は意識改革だと思う。
12-06 06:52

やっぱりね!これを#学校給食にも回してるんだよねQT@monjukun #被災地の食材は メチャ安く買いたたかれて、売られるときだけ「食べて応援!」の名のもとにふつうの値段になる。差額は中間業者さんのもの。農家さんは苦しいまま。 http://t.co/AJ9xgxZu .
12-06 06:38

@Yuri_K_no フォロー有難うございます。今メッセしときましたパフ☆
12-06 06:34

@araihajime フォロー有難うございます。チェルノブイリレポートを読んでいる限り、今、日本中に流通している汚染食材による「内部被爆」の影響は5年後くらいから出てくると予測されます。都内、茨城、宮城等の福島周辺地域での発症は20年後くらいから顕著になるのでしょうか・・・
12-06 06:25

@amenijikaeru ゆかこさん、お元気ですか?東郷町では有難うごっざいました。豊田市の学校給食のガイドラインが欲しいのだけど、ゆかこさん、そいう資料はお持ちですか?
12-06 06:18

関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   環境・アート・人
【12/04のツイートまとめ】へ  【12/07のツイートまとめ】へ
   
