スポンサー広告


 ←12/03のツイートまとめ →12/06のツイートまとめ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【12/03のツイートまとめ】へ  【12/06のツイートまとめ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

環境・アート・人

12/04のツイートまとめ

 ←12/03のツイートまとめ →12/06のツイートまとめ
maienza

@Yuri_K_no @Banbi_tubuyaki ゆりさん、早速、あの資料が役立ちました!「これは東京の話でしょ?」「いいえ、愛知県でもほぼ同じです。それどころか以前は給食のメニューに食材の産地表示さえなかたんですよ!」でね、有効な作戦が提案されたので続きはメッセージします☆
12-04 17:52

@Banbi_tubuyaki 今日は講演中に電話してごめんね。こちらは岩倉で秘密会議があり、議題は・1/29に上映するチェルハー・がれき問題・江南市の給食!でね、豊田市の給食ガイドラインが欲しいのだけど、どこの誰にアタックすればよいか教えてほしいのだ!宜しく!師匠にも宜しく!
12-04 17:46

学校給食も産地表示を求めた方がよいですよ!これ見て見て!http://t.co/2koozmsB QT@sakura7runa @marujunkororin 【沖縄拡散】 沖縄にも汚染された米や野菜が入っているので注意を呼び掛けてください!産地偽装~ .
12-04 16:52

日本中がそう!原発推進国家では当たり前!http://t.co/nPVS2eT3 QT@sockskurogohan ご存知ですか?広島県のビジネスホテルで福島産の食材が使われていると。 まさかホテルの食材だけが流通していると思いますか? 瓦礫は外部被曝食材は内部被曝 .
12-04 01:51

#福島の高校生へ :原発推進国家は、原発が爆発し大量の放射能が放出されても、それによって健康を害する事はない。発病するのは「原発が怖い」という過度の恐怖心がもたらすストレスのせいだと言い張る。フランスはもちろん、ロシアもそうだし日本もそう。http://t.co/Vm97i9EI
12-04 01:47

#武田邦彦ブログより「原子力予算が4500億円あるなかで、わずか数億円しか要らない測定器を買うお金がないから子供を被曝させて良いという#教育委員会のクレーム は信じられない。」なるほど! 学校が1年5ミリの給食を強行したワケhttp://t.co/9VHYJzli
12-04 01:36

有難うございます!@Yuri_K_no @Banbi_tubuyaki この内容でよければぜひ、そのまま地域名だけ変えて使っちゃって下さい!なにかお手伝いできることがありましたら、お手伝いさせて頂きます!全国に給食の安全が広がることを願っています! .
12-04 01:14

思わず目頭が熱くなる写真です!QT@kyokuro 凄い!原発反対デモ!原宿明治通。 http://t.co/ajR30XFI #原発いらない
12-04 01:09

@fuhgetsu 愛知県の学校給食も同じくヤバイんだけど知ってる?【拡散&署名】『給食に汚染地域の食材を使わないことを求める請願』http://t.co/1Y4nxqvP署名よろしくお願いします!渋谷区のかたも地区外のかたも、お力お貸し頂けると嬉しいです!
12-04 01:05

@fuhgetsu これ見た?【必見】フォトジャーナリスト 広河隆一氏(DAYS JAPAN編集長)の 記者会見 | SAVE CHILD http://t.co/sDnDaths
12-04 01:01



@Yuri_K_no @Banbi_tubuyakiバンビちゃん、学校給食の件、愛知県でも深刻なんだよ!豊田市みたいに地産地消で汚染地域の食材をつっぱねている自治体は、ほとんど皆無だし『給食に汚染地域の食材を使わないことを求める請願』江南でもやりたい!知恵をかしてちょ~#学校給食
12-04 00:58

@bohemiannmama !ここにそのからくりが見事に語られてます【福島県人必見】フォトジャーナリスト 広河隆一氏(DAYS JAPAN編集長)の 記者会見 | SAVE CHILD http://t.co/kPAp5KBk… via @save_child#福島
12-04 00:17

関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   環境・アート・人
【12/03のツイートまとめ】へ  【12/06のツイートまとめ】へ
   
