スポンサー広告


 ←アメリカ被曝兵士の告白 →原発はエコという神話の崩壊



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【アメリカ被曝兵士の告白】へ  【原発はエコという神話の崩壊】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

環境・アート・人

バーバCafe

 ←アメリカ被曝兵士の告白 →原発はエコという神話の崩壊
バーバCafeっていうのは

私の思いつきのひとつなんだけど

そのCafeには、例えば素敵なおばあちゃまたちがいて

そこに子育て真っ最中の、新米ママがやってきて

雑談しながら、子育てのノウハウをおばあちゃまから

伝授してもらえる、そんな場所のことで

そういうのが、さらっとやれたらイイな

やっちゃおうかな・・・そろそろやれるかもって段階のお話

★ ★ ★ ★ ★ ★
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

でね、その素敵なおばぁちゃまっていうのはね

ただ単に人生相談にのってくれるっていうよりも

ともすれば日常という狭い空間の埋没しがちな

新米ママを、むしろ、最先端のお役立ち情報で

引っ張り上げられるような人たちなんだよね

たとえば今だったら、放射性物質のことが心配だから

野菜はね、生産地域をよく見て、

もうしばらくは被災地のものはさける方がベターよ、とか

お水はね、一晩、炭をいれておくと放射能除去できるそうよとか

昆布でだしとったお味噌汁がいいんだってとかいう

マスコミやテレビが取り上げないレアなお役立ち情報が

そこに行けばバンバン手に入る、そういう情報Cafeでもあるわけ

命を育てているママが納得できる、安心できる情報なわけ

しかもこのCafeでは、出前講師がいろんな講座を

開いてくれたりもする、そういうメニューにしちゃうの♪♪♪

バーバCafeの会員になると、

手編み教室、保険のおはなし、エコのおはなし、エネルギーのおはなし

アートのおはなし、コンサートなんかも希望の日時で出前してもらます

なんてのはどうかしら・・・

私、いろんなジャンルの知り合いがいるから

たいていのニーズには応えられる自信があります。

マスコミでは紹介されない、レアな情報はここぞというときに

経済優先ではなく、常に、何世代も後の子供たちに

安心して吸うことができる空気、水、大地を残せるのは

どちらの方だろうかという選択をしてきた人、

そういう生き方を心がけてきた人たちのところに

集まってくるようになってます。

そして不思議なことに、2011年の3・11の震災以降は

そういう素敵な男女が、素直にすーっと

集まってきてくれるようになりました。

だから毎日が愉しいし、落ち込んでも、すぐに復帰できる

メンタリティーが培われつつあるというか、いつも誰かが支えてくれていて

地位も金も名誉もない私には、これは何ものにも代えがたい宝です。





関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   環境・アート・人
【アメリカ被曝兵士の告白】へ  【原発はエコという神話の崩壊】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【アメリカ被曝兵士の告白】へ
  • 【原発はエコという神話の崩壊】へ
