スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←私のみんなの歌★斉藤和義 →放射性粒子拡散予想図と日本の風景



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【私のみんなの歌★斉藤和義】へ  【放射性粒子拡散予想図と日本の風景】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

イッピーテイスト

届くかな

 ←私のみんなの歌★斉藤和義 →放射性粒子拡散予想図と日本の風景
書いていなかった、と思う。

見つめていなかったと思う。

自分が一番、好き!って大声でわめきたくなる。

でも後回しにできる。

突然、自分の背後で大きな音がなったら振り向くでしょ?

でね、それは誰かが何かを落っことした音だったって

確認できたとするよ。

でもね、ここからが違うの。

前の私だったら、一瞥をくれたら、そのまま読書を続けただろうけど

そういうほうがカッコいいと思っていたけど

今なら、ちょっとためらったとしても時と場合にもよるけれど

「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」って出所の住人へと近づいていくと思う。

物音の向こうには必ず人がいる。出来事の傍らにもきっと誰かが息を潜めている。

だってだって 無人なんてありえない。無人駅も多くの誰かが建設する。

だから届くかな。反対してるんじゃないんだよ。ここを一緒に脱け出そうって

そういう提案をしているだけなんだよ。nonukes-s.jpg














関連記事
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   イッピーテイスト
【私のみんなの歌★斉藤和義】へ  【放射性粒子拡散予想図と日本の風景】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【私のみんなの歌★斉藤和義】へ
  • 【放射性粒子拡散予想図と日本の風景】へ
