スポンサー広告


 ←フォローとフォロワー →#tanaka_yu★田中 優語録



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【フォローとフォロワー】へ  【#tanaka_yu★田中 優語録】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

核・原子力・放射能汚染

SF日本抹殺計画

 ←フォローとフォロワー →#tanaka_yu★田中 優語録
久しぶりにかつての同僚から電話がかかってきたので私は真っ先に
「6日の明日は有休とって子どもたちと家にいたほうがいい」と彼女に告げた。

「どうして?」「福島の東電原発爆発事故のこと知ってるでしょ」
「もちろん・・・」
「そこからもれ続けてる放射性物質がいよいよ明日、
 日本列島縦断だってよ。子どもはそんな空気を吸うと、
 10年後に、全ての子どもにじゃないけど確立的に、
 何割かの子どもに影響が出るらしいから休んであげなよ」

「えつ、まじ!?やばいよ、だって明日、小学校の入学式だもん」
彼女の声はほとんど叫びに近くなっていた。
「そんなこと知らなかった。どこに書いてんの?」「ネット!」
「帰ったらみてみるわ。どこのサイト?」

武田邦彦っていう中部大学の先生のサイトだよ

私はもともと利益の一極集中みたいな大規模志向の原発ではなく、
ぽつぽつと点在する自然エネルギー発電によってまかなう
小さなコミュニティーや、静かでささやかな暮らしに
あこがれて生きてきた一人だ。
特に数年前にはじめて、田中優さんのお話を聴いてからは
いくばくかのお金を手に入れたなら、
自分の家の屋根に太陽光パネルを取り付けて
手作りの電気で平和に暮らす、そういう夢を追い続けて生きている。
そして11日の震災、12日の東電原発爆発事故以来、
とっても、ゆううつな日々を送っている。

何故かというと、私は少なくとも原発が事故を起こしたら
空気、水、海、土が、次々と汚染されてどうなっていくかということは、
1986年、自身もチェルノブイリで被爆している
ナターシャグジーのコンサートで語られた
彼女からの歌とメッセージを通じて知っていたからだ。

テレビでは、茨城など福島近郊の漁師の
悲痛なコメントが紹介されていたけど
なにもかもチェルノブイリから報告されたことが順番に起きているに過ぎない

私たちがいくら原発事故に付随する計り知れない経済のダメージを訴えても、
国も、地方自治体も、住民も真剣に耳を澄ますことはなかった。
無理も無い。
東電は「安全です」の一点張りでここまでつっぱしってきたのだから。
「文句をいうやつは電気を使うな」とまで公言してはばからないのが
電力会社であり、それを支えてきたのが戦後30年以上にもわたる
自民党政権であり現行の民主党政権であることはいうまでもないことである。

起こるべくして起きた原発事故は人災である。
これ以上の壊滅的ダメージを日本に起こさせないためにも国内の原発は
順次に即刻、停止し、すみやかに廃止することのなかにしか私たちの未来はない。
原発に頼らなくても電気はまかなえる。あたらしい雇用も生まれる。

東日本大震災 stop浜岡原発.2011/3/27 Nagoya City 街角日記
武田先生のブログ
『原発 緊急情報(47) 汚染・6日に日本全土に拡がる怖れ』によると

ドイツの気象サービス及びノルウェーの発表では、4月5日から7日にかけて、
福島原発からの風が一旦、南に行き、四国・九州にまで南下し、
そこからさらに偏西風で日本列島を縦断して、北海道に達しかけ上がると予想されているという。

6日の明日、日本中で小・中学校の入学式が行われる。せめて親子ともども
一番高い花粉用のマスクを買って、内側にぬれたガーゼをいれて出かけてほしい。

たとえ微量だとしても、これから何ヶ月も何年も私たちは内部被曝を経験する。
ちりも積もれば山となるのだから、私は少し自虐的に考えてみた。

もし私が巨大な富と人脈をもっていて、
日本という自然の恵みに囲まれた美しい島国を、
テロや軍事クーデターなどとい露骨な手法ではなく、
あくまでも平和的に、緩慢に、合法的に抹殺するとしたら、
どういうシナリオを描くだろうか・・・・・・?

地震が多い国だから、いつかプレートが画期的にずれて
大地震が起これば二次的に発生するであろう大津波にやられて
大ダメージを受けて壊れながら水素爆発を起こし
じわじわと気流に乗り、満遍なく放射性物質をまきちらす原発を、
海岸線の要所要所に設置しておくというのはどうだろうか?

原発事故が起これば、放射性物質で内部被爆した子どもから
順番に死んでいくのだし、心理的ダメージを与えるにはもってこいだし
海も山も水も放射性物質で汚染されて食べるものもどんどんなくなるから
食料は海外からの輸入に頼るしかなくなるだろうから、
それにちょっとずつウイルスをふりかけておけば十分だ。

そのためには日本人の手引きがいるな。やつらには金と地位以外に、そうだな、
ロケットで宇宙ステーションに住む権利を与えるとでも言っておくか・・・

日本に太陽光、風力、小水力、地熱、波力を利用した
再生可能エネルギーのシステムが普及したなら
日本はアメリカやロシア、中国、フランスなどの海外の力を借りなくても
七世代後までも、自給自足の暮らしが可能になってしまう。
もともと日本は欧米のようなやせた土壌ではないうえに
海の幸にも山の幸にも恵まれている上に、こつこつと田植えをして米を育て
畑で野菜を作れば、一年中、暮らしていけそうなのは日本だけだ。
我々はそうなってしまっては困るのだ。不毛の地だと思いこませるために
だからこそ第二次世界対戦で広島、長崎に原爆を落としたくらいだからな。

私たち以上に優秀で恵まれた国民などこの世にいてくれては困るのだ。
2011年4月、日本は我々の壮大な計画どおり、ついに原発事故を起こしてくれた。
あとは政府に、最新型の原発を何基か買わせて、その金で宇宙ステーションに
日本製の最新型の太陽光スクリーンでもとりつけておくとするか。宇宙ステーションに
原子炉の設置は無理な話だからな。いやそのうち日本のステーションだけには
核融合型の原子炉を実験的にとりつけさせてみるかな・・・ハハハ


こんな悪い冗談が洒落で済むように世界中でいろんな仲間が名乗りをあげだしている~★
思考停止の暗黒の闇を照らす一筋の希望の光は決してきえないだろう

「TRUE INFORMATION」作戦会議(2011.4.3)



♪~田中優~4月7日8日★絶望を希望に変える日~♪






関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   核・原子力・放射能汚染
【フォローとフォロワー】へ  【#tanaka_yu★田中 優語録】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【フォローとフォロワー】へ
  • 【#tanaka_yu★田中 優語録】へ
