スポンサー広告


 ←コクエキのモルモット →SF日本抹殺計画



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【コクエキのモルモット】へ  【SF日本抹殺計画】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

イッピーテイスト

フォローとフォロワー

 ←コクエキのモルモット →SF日本抹殺計画
TWITTERをはじめたころは
「フォローします」というメールが入るとうれしくて
誰彼かまわず私も「フォローします」をクリックしていた。

でもどうしてこの人が自分をフォローしてくれているのかが
理解できないフォロワーもたくさんいた。

しばらくすると私にとってはさほど興味のない
情報が毎日、たくさん届くようになり
ほしい人の情報がみつけづらくなってきた。

震災後も「お金儲け」のことしかつぶやかないフォロワー
仲間内でしかやりとりしていないフォロワー
ネットで売れている、話題の商品しかつぶやかないフォロワー
口調が誹謗中傷に偏っているフォロワー
エステとかアンチエイジング、サプリ関連のフォロワー
自分が理解できない外国語圏のフォロワー

これに該当すると思われるフォロワーへのフォローを
思い切ってやめた
案の定、フォロワーもゴソっと減りはしたけれど
ほしい人の情報がちゃんと取れるようになったので
よかったと思っている。

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   イッピーテイスト
【コクエキのモルモット】へ  【SF日本抹殺計画】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【コクエキのモルモット】へ
  • 【SF日本抹殺計画】へ
