スポンサー広告


 ←エコレゾ ウエブ →こどもたち



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【エコレゾ ウエブ】へ  【こどもたち】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

最近のおすすめ★

日本のマスコミの罪

 ←エコレゾ ウエブ →こどもたち
福島産と茨城産の野菜から
大量の放射能性物質が検出され
政府が摂取制限と出荷制限をだした

3月23日付けの時事ドットコムによれば
アメリカ政府は、福島、茨城、栃木、群馬産の
ほうれん草やカキナ、福島産の乳製品を輸入規制すると
発表した。     

このことによる経済的ダメージは
すべて福島原発事故がもたらした人災だと思う。

原発とはこういうリスクを伴うものであることを
国内においても、国外においても警告を発し続けた人々がいる。
地震学者の伊藤克彦氏は
2005年2月23日の衆議院予算委員会公聴会において
すでに「迫り来る大地震活動期は未曾有の国難である」
発表されている!!!
私は全く知らなかったが、当時の自民党政府は
この報告をどう受け止めていたのだろうか?

そして今、石橋教授が苦言したとおりの事象が
起こったわけであるが、地震発生以降、福島原発事故以降
どのマスコミも石橋教授をスタジオに呼ぶことなく
無視し続けているのはどういうわけだろう?
素人が考えても太平洋の海底がつながっていることは
明白な事実だし、今回の地震で太平洋プレートの一部が
ガバッとずれたら、そこに重なりあったり繋がっている
他のプレートもズレていくことは想像に難くない。
それなのにTVで専門家と呼ばれる人たちは
11日のあとおきた静岡の地震は東北関東大震災とは
無関係だと、平気で言い放つような人たちばかりである。

どうしてなんだろう?彼らは部分だけを取り出して
分析することが科学的専門的な態度だと勘違いしているのでは
ないだろうか?

TVを見るたびに情けなくなるけど、これからも
マスコミが無視する人たちの声に耳を傾けないなら
私もまた東電や政府のバタバタ振りと同罪である。

知らないことは知っている人、追及し続けている人に
教えてもらうのが一番だと思うので、まずはこの動画を
一緒にみて、正常なパニックに陥ってみたいと思います。

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   最近のおすすめ★
【エコレゾ ウエブ】へ  【こどもたち】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【エコレゾ ウエブ】へ
  • 【こどもたち】へ
