更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

【  2012年03月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

☼さまりくら通信その3☼お役立ち情報:学校給食の巻

☼さま・り・くら通信☼おひさま料理くらぶ@愛知県江南市

2012.03.22

 あのね、昨日(3/21)、22号線沿いにある三井のガストでお茶会したなり7名+5名の参加でした~☆~♫~☆そこで放射能関連の情報交換をしたのでこれは!と思う情報をまとめてみようと思います。題して☼さまりくらお役立ち情報☼放射能関連の巻☼さまりくら☼的情報のセレクトポイント① 専門知識の獲得よりも”わかりやすいこと”② 共感できること③ 伝え易いことこの3つから選んだものを話題順に紹介した...全文を読む

☼さまりくら通信その2☼やっとアップしたがや!!!

☼さま・り・くら通信☼おひさま料理くらぶ@愛知県江南市

2012.03.21

 フリマでもそうだけど、子連れで終日、大きなイベントに参加するってのは気持ちとは裏腹に、実のところは、体力的にも、精神的にもママたちの負担は、どっこい大きくてしかも交通費や飲食代は持ち出しとなると、なかなか、次につなげていくことは難しい面があったりもします・・・♫♫♫311の大集会@Nagoyaに参加した私も例外ではなくめっちゃハードな経験をしたのですよ!!!3/11 PM2:30・・・この日のメイン...全文を読む

ドイツZDF フクシマのうそ 動画と和訳文字おこし

核・原子力・放射能汚染

2012.03.21

 ドイツZDF フクシマのうそ 投稿者 sievert311以下の文字起こしを提供してくれたサイト...全文を読む

☼さま・り・くら通信その1☼311@Nagoya大集会参加報告の巻

☼さま・り・くら通信☼おひさま料理くらぶ@愛知県江南市

2012.03.12

 さま・り・くら通信のさまりくらっておひさまの「さま」と「料理」の「り」とくらぶの「くら」です。てことで、ありがたいことに出来立てホヤホヤの☼おひさま料理くらぶ☼なのにさる2012年3月11日の@Nagoya大集会には久屋市民広場の野外ステージで集会デビューも果たすことができました。お声をかけてくださったabocyan⇒ オレンジさん、当日、かけつけてくれたUYUちゃん、ミライさん、心から感謝してまっす~☆...全文を読む

未来を変える具体的な選択☆彡世界を動かす家庭からの一滴!

マイエンザ

2012.03.10

 昨日、私は半年ぶりにマイエンザを仕込みました。☼おひさま料理くらぶ☼として参加する~3・11明日につなげる大集会@Nagoyaに持ってくためにあれから一年、関東地区、とりわけ柏市、江戸川区では高い放射線量が測定され続けています。森が放射能をしっかりと抱え込んでいると言われるチェルノブイリとは異なり、福島原発の大惨事は都市に、海に、汚染が広がり、各地にホットスポットと呼ばれる、放射能のふきだまりが...全文を読む

本日のTwitterで見つけた情報より

ちょっと言わせて

2012.03.09

 [なぜ、日本のテレビ局がこのような放送ができないのでしょうか。]...全文を読む

☼おひさま料理くらぶ☼へのアクセス方法

☼さま・り・くら通信☼おひさま料理くらぶ@愛知県江南市

2012.03.09

 ☼おひさま料理くらぶ☼へのアクセス方法エコソーラークッカーを通じて食べ物の放射能汚染、学校給食、エネルギーのあり方についていつも、もう一つの新しい選択を模索する☼おひさま料理くらぶ☼は『いのちと未来を守るネットワークあいち』にグループ登録されていますので!(^O^)~まずはここからお入りください~(^O^)!このページに飛んだら次はこちらの♫♪~尾張地域の西尾張地区をクリック~♪♬...全文を読む

☼おひさま料理くらぶ☼のイベント案内~3・11明日につなげる大集会@Nagoya

☼さま・り・くら通信☼おひさま料理くらぶ@愛知県江南市

2012.03.09

 3・11明日につなげる大集会@Nagoyaで会いませう☼おひさま料理くらぶ☼の出演時間は12時10分から45分のどこかの5分間だけど忍者まちこがほら貝で始まりの合図を送るから不思議な音が聞こえたら集まってきてチョ~よ                           ↓   ↓   ↓ Rolling由里子と愉快な仲間たちが、3・11栄のステージで5分間だけどエコソーラクッカーやフリースクールのこと、これからの日...全文を読む

おひさま料理くらぶ♫できたよ!

☼さま・り・くら通信☼おひさま料理くらぶ@愛知県江南市

2012.03.08

 エコ・ソーラー・クッカーという段ボール製の調理器具があること、知ってますか?これは、おひさまの熱でお湯が沸かせたり、ゆで卵が作れちゃう段ボール箱で、これで作ったゆで卵はね、「太陽の味がする」んだよ~♪これだと子どもが一緒でも安心だし、なんとなくかわいいででしょ~♪思わずニコッとできるでしょ~♪だからね、原発なんて「核」を爆発させてお湯をわかして電気を作るなんて怖いのは嫌なの。便利で怖いものじゃなくて...全文を読む

フリースクール”まんじぇ”

イッピーテイスト

2012.03.05

 友亜は2歳5ヶ月になった。そんな彼女をつれて先週の金曜日(2012/03/0)フリースクール”まんじぇ”に行ってきました。まんじぇは愛知県岩倉市にあって私が住む江南市からは目と鼻の先私自身、高校のころ登校拒否生徒だったので、フリースクールには、とっても興味があった。※フリースクール まんじぇ...全文を読む

前月     2012年03月       翌月

Menu

プロフィール

Rolling由里子

Author:Rolling由里子
19歳のときから、夢の記録を開始し、それ以来、無意識界と現実界をいききし、あちらからこちらをながめる人になる。
バンド「REALITY」のヴォーカルや、「スーパー一座」の役者という経歴を持つ。
2008年:Artと環境の企画集団(株)Green Earth 設立

最近の記事

FC2ブログランキング

ブログランキング投票に参加してます!ここをクリックして応援をよろしくお願いします~☆

FC2Blog Ranking

クリックありがとうございます。また明日もよろしくお願いいたします

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

