更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04

【  2011年03月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

コクエキのモルモット

ちょっと言わせて

2011.03.29

 どうやら 私たちは 戦後日本の領土の上で繰り広げられたアメリカの極東における対ソ戦略における、核武装兵器や原子力の平和利用とエネルギーの確保という名目で濃縮ウランやプルトニウムの合法的調達がもたらすであろう死の灰や黒い雨と呼ばれるさまざまな核実験には打ってつけの東洋の、あるいは原子炉という名の、コクエキのモルモットだったみたいだ・・・そして実験の牙はマスコミによってあたかもダイヤモンドであるかのご...全文を読む

死の灰と黒い雨

核・原子力・放射能汚染

2011.03.29

 未だに終息を迎えられない福島原発事故度重なる水素爆発の果てに、放射能はどんどん空気中へと放出されつづけ、ついに今日で17日間が経過してしまい放射能放出期間だけなら、悲しいことに原発事故としては最悪のあのチェルブイリを追い抜いてしまった。ヨウ素131、セシウム、プルトニュームなど無数の放射性物質が風にのり縦横無尽にあふれ続けているのに、運営会社の東電はどんなときも「ただちに人体に影響はない」「原因は不...全文を読む

こどもたち

最近のおすすめ★

2011.03.28

 2011年3月27日 午前10時半私は、名古屋・栄・久屋公園にいた。いまからはじまるパレードに使う風船をふくらませていた。私のまわりには子供たちがいっぱいいて地球はひとつだから、この空気にも放射性物質が含まれているかもしれないとおもうとわたしは今にも泣き出しそうなのを必死に、こらえていた。...全文を読む

日本のマスコミの罪

最近のおすすめ★

2011.03.23

 福島産と茨城産の野菜から大量の放射能性物質が検出され政府が摂取制限と出荷制限をだした3月23日付けの時事ドットコムによればアメリカ政府は、福島、茨城、栃木、群馬産のほうれん草やカキナ、福島産の乳製品を輸入規制すると発表した。     このことによる経済的ダメージはすべて福島原発事故がもたらした人災だと思う。原発とはこういうリスクを伴うものであることを国内においても、国外においても警告を発し続けた人々...全文を読む

エコレゾ ウエブ

環境・アート・人

2011.03.23

 エコレゾ ウェブというのは小林武史さんのHPなのですがこれもツイッターから見つけました!!!****** ****** ******@kikuzato1833 kikuzato1833 未来バンクの田中優さんの記事はこれからの電力確保について参考になるさ http://tanakayu.blogspot.com/エコレゾ ウェブ 緊急企画「LOVE CHECK / energy 今だからこそ、のエネルギーのこと」...全文を読む

放射能への対処法

環境・アート・人

2011.03.23

 鎌仲ひとみさんのツィッターより放射能がどうやって人体に影響していくのかいうことと対処法がとても具体的にまとめられていますRT@kama38 チェルノブイリのとき放射能110番」をしていた方がまとめて下さったお母さんたちに特に読んで欲しい基礎知識です、ぜひ。http://bit.ly/dRdqYB .******  ******  ****** @maekitam マエキタミヤコさんのツィッターより でました全国水道水の放射性濃度グラフ随時更新。赤ちゃん家庭...全文を読む

脱原発XSTOP浜岡

環境・アート・人

2011.03.22

 原発マップをみると原発は日本中にあることがよ~くわかります・・・そして今回は震源地が東北沖だったため福島原発が事故を起こしたけれどこれが東海沖だったら、東海沖大地震にわけでこの大地震は必ずやってくるといわれていてそうなると静岡県にある浜岡原発が福島原発と同じような状態になってしまう可能性があります。しかも浜岡原発は福島原発よりも立地条件上、事故をおこすと風向きの関係上、すさまじい勢いで放射能物質が...全文を読む

脱原発考

環境・アート・人

2011.03.22

 やば、煙あがってんじゃん!放射能がもれてることはマチガイないな  やっぱさぁ、こんなこえぇもんやめてさ  はやく太陽光とこか、風力とかさ  そういう安全なもんで電気確保したほうがよくねぇまぁ俺たちの時代には無理かもしんねぇけどこれは3月12日、福島原発から立ち込める煙の映像をみながら何人かの中学生が口にしていたコメントだ。彼らは、愛知県のある町で開催された少年剣道大会に参加していた剣道部の男のこたち...全文を読む

「脱原発」情報源としてのTWITTER.vol.1

ちょっと言わせて

2011.03.21

 2011年3月20日 この日私は、中根とともに豊田市にでかけた。田中優さんが急遽、原発事故の現状について語ってくれるという情報をTWITTERからとっていたからだ。優さんの話からあらためてわかったことは1、福島の原発事故が計画停電の一番の原因ではないということ2、節電、節電ていうけど、電気を一番、使うのは家庭ではなく企業だということ3、いま原発事故で24時間、待ったなしの状態で大気へと放出され続けている放射能と ...全文を読む

やっぱり田中優だね!!!

環境・アート・人

2011.03.20

 放射能ってのは確立的影響なんだ。内部被爆によって体にできたがんの被害は今すぐにじゃなくて10年先にでるんだ。しかもこの10年後の被害は大人よりも子供に出やすいんだ。胎児が一番影響を受ける。だから薄いから安心なんてありえないんだ。TVでコメントする専門家にだまされてはいけないんだ。...全文を読む

チェルノブイリ

ちょっと言わせて

2011.03.19

 知らされていなかったのではない。知ろうとしなかっただけである。...全文を読む

環境について

環境・アート・人

2011.03.09

 川や海の水が汚染されているってことは誰もがうすうす感じていることだろうけれどもその汚染の一番の源が工場から流される水ではなくて私達が流している「家庭排水」だってことは知ってた?私は知らなかったです・・・二年前だったかな、その調査結果を教えてもらったのは。台所から流すワースト3は、洗剤、油、牛乳・・・環境悪化に関しては、一般住民は影響を受けるほうだと思っていたらじつは一番、汚していたとは、これはかな...全文を読む

週末

環境・アート・人

2011.03.09

 自動車の絵を描くことが得意なんだってでもあまりにも丁寧に描こうとするから途中で力尽きて、いつも彼の絵は未完成なんだってだって一日は限られているものそれでも今日も彼はもくもくと大好きな車の絵を描く誰かこの絵を完成させてみませんか!?        2011年3月6日 えいぶる・あーと・かふぇ IN 名古屋  よりこれはね、先週末に参加したエイブルアートカフェでお会いしたぶっとびアートの笹田さんから聞いたお...全文を読む

書くことの意義

イッピーテイスト

2011.03.08

 ときどき何も書けなくなる空をながめるため息をつくご飯を食べるそれが面倒くさく感じられるここまで書いて・・・消したくなるどうしてだろうどこかが気にいらないやめたくなる でもそんなことはしたくない肩の力をぬこう・・・それが案外むつかしい...全文を読む

前月     2011年03月       翌月

Menu

プロフィール

Rolling由里子

Author:Rolling由里子
19歳のときから、夢の記録を開始し、それ以来、無意識界と現実界をいききし、あちらからこちらをながめる人になる。
バンド「REALITY」のヴォーカルや、「スーパー一座」の役者という経歴を持つ。
2008年:Artと環境の企画集団(株)Green Earth 設立

最近の記事

FC2ブログランキング

ブログランキング投票に参加してます!ここをクリックして応援をよろしくお願いします~☆

FC2Blog Ranking

クリックありがとうございます。また明日もよろしくお願いいたします

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

